ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

  
Posted by at

2009年10月12日

130 SIMを超えるセーリング専用SIM群USS

セーリング専用SIM群USS(United Sailing SIMs)の現在のマップです。


USSは130以上のプライベートSIMがセーリング用として繋がっているセカンドライフでのヨットの中心地です。
主要なヨットの作者をはじめとして世界中からセーリング好きが集まっています。

2009年1月にメインランドNautilus City東部に移転し、Blake Seaと呼ばれる46 SIMの海を挟んでメインランドと接続をしました。
Blake SeaはリンデンのスタッフとUSSの中心メンバーによって管理運営されています。
合計すると180 SIM程度となります^^

世界中からヨット好きが集まるUSSでは公用語は英語になります。
せっかくの素晴らしい環境を言葉の不安で使えなくなるのはもったいないと思い、USSで日本人が安心してセーリングができるようにという目的でWayPoint YCを2007年に作りました。


まずはWayPoint Yacht Clubへ来て「始めにお読みください」ボードをクリックしてノートを入手しましょう。
USSについて一通り書いてあります。



WayPoint YCタグをアクティブにすると桟橋付近でヨットを出す事ができます。


WayPoint Yacht Clubは誰でも自由に参加することができます。

WayPoint YCクラブハウス正面のグループ参加用ボードをクリックしてjoinしてください。


WayPoint Yacht Clubを検索で探してjoinすることもできます。
また、メンバーであれば他の人を招待することもできます。

クラブハウスの中には、SLのヨットについての基本的な説明ボードがあります。これからヨットに乗るという人は読んでみてください。


クラブハウス前にはWYC専用のレース用スタートラインがあります。

広大なUSSの海を使用したコースでのレースや、初心者を対象としたトレーニングレースも行っています。


また、WYCでは世界中の人に人気のヨットを販売しています。


ヨットの作者と連携して、日本語マニュアルの作成、日本語でのサポートなどを行っています。アップグレードやベンダーの不具合等、作者との連絡が必要な場合はWYCが仲介することも可能なので、安心して購入することができます。


さらにヨットだけでなくシーカヤックも楽しめます。

シーカヤックの販売だけでなく、時間無制限でシーカヤックに乗れるようになっています。


WYCで情報収集、情報交換などをしたら、広大なUSSの海へ出かけましょう。そして世界中の人々と交流をすることでよりセーリングを楽しんで欲しいと思っています。

WayPoint YC
http://slurl.com/secondlife/Newport%20Bay/41/64/22  

Posted by Taku Raymaker at 10:27Comments(0)USSとは